ブリーチの後のカラーで大切なこと〜平間の髪と頭皮に優しい美容院シャルール〜


こんにちは、2017年9月22日に平間駅にニューオープンした2席だけの美容院シャルールです。

先日のカラー剤のブログもありハイライトやグラデーションカラーなどのブリーチオンカラー(ブリーチしてからカラーすること)のお問い合わせをいくつかいただいたので過去からの引用で更新していきます。

ブリーチオンカラーで大切にしているのは

「ブリーチ剤に含まれるアルカリ成分を髪内部に残留させないこと」

これがあるかないかで仕上がりが大きく変わりムラを抑えながら綺麗に仕上がるのがここ最近発見しています。


お客様before↓



スタイルチェンジしてから細かくハイライトを入れてからカラーします

after↓


別のお客様before↓


以前に毛先をグラデーションで明るくしているのでカラーをしていきます。

after↓


ブリーチした髪をそのあとのカラーでムラなく綺麗に染めるにはカラー剤に含まれる「アルカリ」とよばれる成分がない、もしくは限りなく少ないカラー剤にすると良いです。

理由は話すとマニアックな話になり大変長くなるので割愛します(気になる方はお気軽にお尋ねください。)

その勉強の中で気づいたことの1つ。

時代が変わりカラーもパーマも縮毛矯正もとても質の良いものがでてきています。しかし、1番大切なのは「しっかりした知識と経験の中で1人1人に合わせて細かくカスタマイズできること」

薬剤を知り仕組みを知りお客様の髪質やご希望にフィットさせるよう落とし込む、chaleurがずっとずっと大切にしていきたいこと。

春に「動く髪」で楽しむためにまだまだカラーで楽しみましょう。先まで見据えたご提案させていただけたら嬉しいです。

今月はかなりご予約お取りしやすい月ですが来週はほぼ1人営業になるためご予約早く埋まりやすいです。お早めのご予約お待ちしております。



ネット予約はこちら↓


アプリダウンロード方法↓



TEL 044-387-2906

9:30〜19:30(カット最終受付18:30)

カラーorパーマ 最終受付17:30

毎週水曜、金曜

9:30〜21:00(カット最終受付20:00)

カラーorパーマ 最終受付19:00

定休日

毎週月曜、第1火曜

※祝日の月曜は営業し、翌日火曜を振替定休とさせていただきます

平間 美容院 シャルール

0コメント

  • 1000 / 1000